2010年07月01日

またもや生存報告。

もっぱらmixiとかいう閉鎖空間でダラダラしているので、放置気味になる。

ここのよくない点は、画像をUPするのがmixiに比べて非常に面倒くさい。

mixiと違い、タグがいろいろ使えるのはいいのだが、画像を多く使いたいので

結局mixiとかいうところに身をおく状態だ。しかしどうにも全体的に狭苦しい。

うえに、各人の距離が近すぎる。もう少し距離を置いておきたいのだが…。

あとは、mixiはこういった日々の記録を簡単にファイルに吐き出せない所か。

なので、「記録」という意味合いでの文章が非常に減っている。



これといった作業をしなくなってからは、HPの存在もほぼ意味を成さなくなり、

ここでもどういった振る舞いをしていいのかの感覚が戻らない。




まぁ、いつものように近況報告でもするか。

・年度末あたりから諸事のストレスにより、胃痛が再発、胃カメラ飲む。

食道噴門付近&十二指腸に荒れ。胃はキレイなもんだった。PPIを処方。


・アナログプレーヤー復活。操作がいちいち邪魔くさいのはVespaと同じ。

こういう手間のかかるものが好きなんだろうか。ちなみにVespaはパンク中。


・ハイパーオリンピック(FC)の100m走で自己新記録8秒19を出す。

道具を使わずにこの記録を出すのは、少なくとも近畿トップクラスのはず。

ちなみに、シュウォッチだと211発が限界だった。連打筋が肥大してきた。


・70/130人が何かしらの単位持ち越しをしている中、持ち越しなく進級。

8歳下の現役生に負けたくはない。歳のせいにはしたくない。バカ多いけど。


・酒(主にリキュール類)を買い漁っている。先日はデカイパーのHOT DAMN!を

購入。ボトルに書いてあるレシピは一つだけ。「HOT DAMN!とタバスコを1:1」

仕方が無いので、少し方向性は違うがタバスコの代わりにDEATH SAUCEを

使ってみて死亡。昨日深夜の出来事。HOT DAMN!9:DEATH SAUCE1だったのに。


・ちなみに今も、テスト期間中ということで色々混ぜて飲んでいる。

クリーム系リキュールと相性がよさそうだ。今日Get31が届くので、

ミントとの相性も試してみるつもり。そんなかんじで今はアルコール循環中。

無難にりんごジュースが欲しいけど、買いに行く気力がもはやなくなっている。


・NES Power PAKに続き、SNES Power PAKも使いたいのだが、SFC本体が

部屋のDVD&ゲーム&本の積み上げタワーの更に奥にある為、取り出せない。

互換機だとどうせ動かないので(NESの時はCF壊れてフォーマットし直し、

しかもPCでのフォーマットでは直らず、カメラ等の機器でフォーマット)

今月中旬あたりから、塔の解体作業を始める予定。


・何年かぶり(5年?)に人前(ステージ)でライブをする事になったので仕込み中。

バンドサウンドではないため、人を集めたところで再現できるはずもなく

一人でチクチク打ち込んだりすることになる。実際の楽器による演奏と、

機械(ソフト&ハード)を操作することによる演奏でお茶を濁す予定。

そうでもしないとライブ感が出ない。CD流してカラオケと同じことだ。

まぁ、一人のマシン操作・楽器演奏でどこまで出来るか、やってみよう。

期間的にあと4ヶ月弱。実はあたしは打ち込み機材を持っておらず、実際は

細かいオーディオパーツを細かく配置していく作業なのだが、一言で、不便。

他出演者と比較して特殊なライブ形態なので、まだマシンシステムも

決まってないのだが、この機会にabletonのLive4の導入を考えている。

…って、知らない間にLiveって8まで上がってたのか。5年のブランクすげー。


・積んでいたアバタールチューナー2をはじめてみる。1より面倒くさい。

目黒氏のサウンドがせめてこの時期にまで戻ってくれたらな…と思う。

P系のサウンドは個人的に全然合わないし、SJは何も印象に残らないし、

もしかしてストリングスサウンドは苦手?


・しまった、気づいたらableton Live8のことについて1時間も調べてたよ。

ってなわけで購入決定。アカデミック版にしてケチろう。これは使えそうだ。


・そんなわけで、今から酔いつつも病理学の勉強をちょっとずつやりますわ。




…ホラ、画像がない。面倒くさすぎるんだよ。
posted by ほげ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(2008年下半期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

