2010年11月07日

SNES POWERPAKがエラーを吐き出し続ける件

えぇ、生きてます。テストに実習にレコーディング依頼に、てんやわんやで時間が足りない毎日です。

えーっと、第五腰椎が折れてたのは前回書いたっけ?いや、ずっと腰痛と付き合うのって大変だわ。




さて、永らく放置しいていたSNES POWERPAKですが、先日SFC本体を発掘したので起動してみることに。





あれ、起動しない。「ERROR:POWERPAK Not Found」だと?他のメディアでやってみるも同様。

しっかりPOWERPAKはフォルダごと突っ込んでるし、何よりNES POWERPAKの方は問題なく動いてるし…。

ん…相性の悪いCF(もしくはSDを変換)ヤツしか持ってないのか?と思いつつ他のを試すと新たなエラー。

「ERROR:CONFIG File Not Found」だそうだ。あ、POWERPAKフォルダは認識したのね。

んで、そこからがどうにもならない。ググってみて、HitしたForumをクソみたいな英語力で訳してみて、

その通りにしてみるが、変わらず。現在NES POWERPAKはmicroSDをCFの形状に変換して動かしているので

NESの方と同じ変換アダプタ、同じmicroSDでやってみても「ERROR:CONFIG File Not Found」。

CONFIG.TXTはちゃんと存在してるのになぁ…。中身をちょっと書き換えても何も変わらず。どうしようもない。



ねぇ、これって何が悪いの?教えて、偉い人!マジで。相当困っておりますので。買い直すには高いので。

フォーラムに書き込んだりレス読んだりするほど英語力ないし。そして日本には全然情報ないし。
posted by ほげ at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記(2008年下半期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざっと海外のフォーラムを見た感じでは「FAT32でフォーマットしる」としか書かれてないねえ。
あと思いつくのはファイルの大文字小文字とか。
持ってたら色々試してみるんですけどね('A`)
Posted by たちばなみお at 2010年11月07日 21:51
ほげコムさうんどがなくなってる・・・
Posted by a at 2010年11月07日 23:35
なんか、フォーマット自体ができてないくさい可能性もあって。

以前NES POWERPAKの時に、microSD&パチモンFCで起動させたらSDが死んだことがあって。
その時はPCで何度フォーマットしてもPOWERPAKは「FAT16か32でフォーマットしる」とのメッセージ。
仕方なく携帯にSDブチ込んでフォーマットしたら復活。

いったい、PCさん方は何をどこまでフォーマットできているのやら…

もしある日突然、赤いカートリッジがやってきたら…という話ですね('A`*)
Posted by ほげ at 2010年11月08日 20:04
あー、全然知らない間にHPサービス終了してるー('A`)

一応昔のバックアップファイルは全部出てきたし、今のレコーディング依頼が済んだら、公開がてら復活させるかな…
Posted by ほげ at 2010年11月08日 20:06
なんか CF の方は、隠しパーティションか何かが悪さをしていたみたいで、Mac でディスク丸ごと消去したら認識した。
けど変換アダプタ経由の方は全くわかんね('A`;)
手持ちの MicroSD や 変換アダプタでも CONFIG 見つからねエラー出るから、単純に対応してないくさい。
一応動くようにはなったから、これで返していい?(というかこれ以上出来そうにない)
Posted by たちばなみお at 2010年11月14日 20:26
いや、じゅうぶんでございますよ。
隠しパーティションって…フォーマットで全部消すぞって言ってるなら全部消して欲しい…('A`;)


「こんぴゅーた」ってむずかしい…
よくも今まで手探りで仕事含めてPC操作してこれたなぁ…とか言いつつ、現在ウイルス感染したPCの復旧作業中…('A`)
やっぱり詳しい情報さえちゃんとあれば、シロウトでもなんとかできるってことですね。
Posted by ほげ at 2010年11月19日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

