2010年07月04日

気分全削がれ。

なんだ、AbletonLive8を入れたんだ。そしたら「CoreAudioKitがない」と言われ。

なんだそれは、とMacOSの中をのぞいたらそんなものは確かに見つからない。

よくよく調べると、CoreAudioKitが搭載されているのはOS10.4以降なんだとか。

確かに、Live8自体が10.4以降対応って書いてあるんだけど、完全に10.3以前は

切り捨てられたということか。MacはWinでいうところのSP1、SP2みたいなのが

無料ではなく、同じOS Xの中でも10.3→10.4は金がかかる。WinXP→Win7みたいな。

で、10.4を探したところ、新品で5万、中古でも2万だそうだ。狂ってるぜ。

ちなみに、あたしのMacのバージョンは10.3.9…10.4はそんなに金取るほど違うの?

10.5の値段までは調べてないけど、なんかすごく気力が削がれた。Apple鬼畜。


今のMac用ソフトは基本的に最低動作がOS10.4以降とかなので、あたしのMacは

最低2万以上かけないと、今後使い物にならなくなってくるということだ。

おいおい、こいつは本体30万かかったんだぞ、と。積み立て崩したんだぞ、と。



やべぇ、完全にPCの時代についていけなくなってる…。

もうこれは父親の結構新しいMacBookを借りるしかなくなってきてないか?

しかし、これから仕込み&本番の為に10月末まで借り続けるのも申し訳ないし…


あーあ、お金ほしいなぁ。今のMacで元を取るほど稼いでないぞ?

Digi002と併せたら60万くらい費やしてるし、その他ソフトの金額を併せると…

今までの音楽仕事での現金収入をウン十万として…うん、足りてない。

なのに新しいMacを買うとか(今はもうIntelMacなの?)病的。

くっそー、父親のMacBookは講演2回で元取ったとかぬかしてやがるしな。

これが真の大人(権力)の力か…弱者すぎるあたし…。まぁ、仕方ないけど。

この歳で父親越えとか(笑)どう頑張っても無理だろ(笑)


まぁ、そんなわけだ。




そして内科。

やってもやっても何も頭に入らない&範囲広すぎ&言ってること意味不明。

「まぁ、これは当たり前だろ」的な問題があったとしても、その内の一つに

謎の単語やら選択肢が存在して問題形式はスーパーエックス。そして待つのは死。

そういった絶望感もありーので、気力が…ね。今のところ3割くらい?やばい。



けど今日はもういいや。

寝よう。不貞寝。
posted by ほげ at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(2008年下半期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。